

名古屋csレポート!!


どうも!えーみんぐです!!

自分にとっての今年1発目のCS!名古屋CSに行ってきましたよ~~
手羽先うまかったです、手羽先!
また今度、観光目的でゆっくり観光したいですね~



さて、前座が長くなりそうだったので適当なところで切り上げて・・・レポート始めたいと思います!


使用デッキ:秘密なデッキ(すみません・・・すべてが終わったころに発表するかもです・・・)


レベル1:○(緑)×(マグー)○(パトラス)○(白重)

レベル2:○(同型?)○(緑)

レベル3:○(マグー)○(紫)

8勝卓:×(ソリティア)

戦績はこんな感じです。

レベル1で途中でやられてしまったのですが、そこから連勝することでなんとか早めに8勝卓へ・・・

レベルが上がっていくごとに緑、マグーが多くなってました。

自分が見た感じのレベルごとのデッキ分布で表すと・・・

レベル1:緑(圧倒的多さ)>紫=黄色(生命軸、ループなど)=マグー>白重>2コス

レベル2:緑(虫刺され注意!)>紫、マグー

レベル3:緑(⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーーーーン)=マグー>紫


午前はこんな感じでした。回りそんなに見てなかったので、全体的に見たら全然違うかもですが・・・

とりあえず、あれですね・・・
もう本当に緑だらけでした・・・
あとちらほら白いものが・・・
緑のタイプはいろいろいたんですが、そこら辺は割合で・・・

因みに白重とかいないだろwwwとか思ってたら意外に結構いたという・・・

表記では1番少ないと書いてますが、他の方の話聞いてると100人中30人くらい使ってんじゃない?ってくらいに・・・

あと2コスが予想通りというかなんというか・・・結構少なかったです(多分)

白重いっぱい読みで皆さん使うのやめたんですかね・・・?

ちなみに紫は例年通りの使用者数でした!


でもって午後なのですが白重とソリティアの使用者がフエテイタヨーォオ。

緑の分布が他にばらけた感じでしたね~

まぁ、それでも多かったんですけどね(ぇ

あとプレイが粗かったり、明らかなマーキングしてる人いたり・・・

そこら辺のプレイヤーや珍人の方々については次回記事にでも書かせていただきますね


とりあえず、今日はここまでで・・・

ではでは、

久しぶりに・・・


カイシンさんゲット

前までは週一ペースで1枚取れてたのに、急に取れなくなったからマズイかな・・・

とか思ってたけど、調子が戻ったようで良かった良かった♪


ってわけで、どうも!えーみんぐです!!

今年のCSは雇われプレイヤーor一日店長になりそうです

ふっはっはー


さて、話は変わってデッキの話なのですが・・・

今使ってる師匠直伝の緑ビートをいったんやめて木星北斗と*******を作ろうと思ってます

まぁ、木星北斗のほうは正直ある程度、形ができてるんで楽なんですけど*******がなかなか・・・

なにせ新境地ですからね・・・

まぁ、でも自分は*******絶対強いと思ってるんでこいつだけは真面目にしっかり組みたいですね

あ、ちなみに*******はあえて名前を伏せてます



ではでは今日はここら辺で・・・














アーク構築試作まで完成!


最近の趣味が割と本当に読書だったり・・・
朝井リョウさんお勧めです!!

どうも、えーみんぐです!
ついに地竜の新デッキフラゲ始まりましたね~
個人的に欲しいのが何枚かあったから買うかもしれない・・・
ついに緑赤に手を出すかも・・・


さてさて、話は変わって只今アーク組んでるんですが・・・

一応は形にまでは・・・ただ、だいぶ調整しないと使い物にならないかもしれないという・・・

というよりアークの為に赤組んでるのに肝心のアークが抜けるかもしれないという事になりそうorz

とりあえずフリーしまくって構築改善しないと><


ではでは、

新制限の感想

薄着で単車乗って走って・・・激しく公開した大1の春。

どもども、本日2回目更新のえーみんぐです
因みに1回目の記事は、2日前くらいに書いてる途中だった記事をかなり省略した記事ですw
その理由がなんか途中で書くの面倒になったのと、書くのに熱中しすぎて気持ち悪いくらいの長文になって・・・


さて、また長文になりかけてたのでさっさと本題で・・・

まだ公式発表は無いですが制限が改定されたとの事で・・・

ほかの方のブログで書かれてると思いますが一応・・・


・・・最近の自分の記事・・・多いな!!

<烈の覇王セイリュービ>
究極1→伝説

<闇騎士アグラヴェイン>
無制限→究極1

<プリズモルフォ>
無制限→究極1

<導化姫トリックスター>
無制限→究極1


烈の覇王セイリュービの感想

リュービさん行かないだろうなぁ・・・とか思ってたら行っちゃいましたね~
まぁ、めちゃくちゃ嬉しいんで別に構いませんけどね!
烈神速ってカテゴリー効果消えたけどどうするんだろう・・・?


アグラさんの感想

来たるべき妖蛇プッシュに備えてとか?
今年出る妖蛇達は結構強いって話ですし・・・
いや、それ以前に高コストをタダで出せるって普通に強いですもんね
レイザウラー毎ターン蘇生は怠かったもんなー(遠い目)


プリズムモルフォさんの感想

おう、ロロは?ロロ?ロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ・・・
いや、バンダイ的に限定物は掛けたくないんでしょうけど・・・
せめて効果効くように修正かけてほしいな~~~


姫トリの感想

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!やったぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ!
今回2番目に嬉しかった制限!
これでふざけた変なループは大分おとなしくなるはず・・・
ふっはっはー
さぁ!殴り合おうぜ!


全体的な感想

ストームアタックがかからなかったのが真に謎である
まぁ、次くらいにかかるよね!
とりあえず今回は掛けてほしかったのが二つかかってくれたのがメチャ嬉しかった><
あと強いて言うのであればヴィエルジュっていうオバハンもかけてくれるともっと嬉しかった!
なんで自分まで回収できるのか・・・
・・・いや、分かってますよ?完全に私怨って事は
だけどかかって欲しかったーーー!



それでは今日はここら辺で

ではでは、


最近の自分・・・


今日は身内に誘われワンピの展示会行ってきましたー!

平日なんでそんなに人いないかなー?とか思ってたら意外にいたという・・・

休日とか祝日ならどれくらい集まるんだろう・・・?

考えるだけでも(((((( ;゚Д゚))))))



どうも、えーみんぐです!


最近かなりプレイングが疎かになってる気がします・・・

というより確実になってますorz

特に相手が緑の時とか余計に殴りすぎて守りきれずに負けとか・・・

攻めてる時、マジックの使い所を間違えて相手にターンを回してしまうとか・・・

何とかせねば・・・


今日は短めで
ではでは、
プロフィール

えーみんぐ

Author:えーみんぐ
ここの主ことえーみんぐです。

おもにトレカ系(BSとかBSとか偶にVGとか)や日々の呟きについて書いていくブログです

基本日本語おかしいですが・・・気にしたら負けって事で!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
