

属性開眼緑買いましたー!


いやぁ、やっと買えましたよ!昨日

はい、どうも!えーみんぐです!!


いやはや~、さっそく昨日組みましたよ~!怪虫型で!!
ただ前回の型と同様にサンクとかライノみたいな疲労ブロッカーにものっそい弱いんでそこらへん何とかしたいですね
まぁ、でもとりあえずは一人寂しく一人回しでは、よく動きがわからんので早く対人戦やりたいですね!!
あぁ~早く実戦レベルの構築したい><

前々回位に宣言していた通り今月先ほどまで使っていたカマキリさんの構築晒したいと思います。
因みにイグニスさんこれで6枚捕まえました!

デッキ名は今思いついたこいつで!!


魔王襲来

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201211/1352387493.html
に入ってるスタークレイドル1枚抜いてホウオウガ1枚足しただけ。

・・・いや手抜きとか言わないでください。公式でアレやるの時間ないとき結構面倒なんですよ;;
今手元にある構築見直してみれば本当に枚数調整しただけですしお寿司・・・


はい、では言い訳はこの辺で魔王襲来(気に入った) に採用している一部のカードの採用理由を挙げて行きたいと思います。

次回に

すみません(汗)今日はちょっと時間がないんでここまでで・・・

魔王襲来(VGの魔候襲来みたい・・・)についての質問があれば何でもいいんでドンドンコメントしてくださいね♪

例えば・・・このデッキカマキリ抜いて蟹さん入れた方が強くね?
とかでも全然よかです!

ではでは、

ステロイド

今までステロイドってデッキタイプよく分かってなかったけど・・・

MTGでいうマナを加速しまくってデカいやつを出すデッキタイプの事だったのかー

でもそれってバトスピの場合は速攻にかなり厳しいんじゃないかなぁ・・・と思ったり

わからん・・・(汗)

若いって素晴らしい


オール明けでめちゃ眠い・・・ZZZ

はい、どうもえーみんぐでーす!
昨日は大学生を満喫しました!

先輩と飲み勝負したり大富豪で負けた人がドギツイ罰ゲームしたり(参加した5回中3回は自分)やったり
ポッキーゲームしたり先輩にコスプレ着せたり・・・


さてさて、これ以上書くと話が膨らみすぎて酷いことなるんでここら辺で・・・




皆さんは金曜発売の属性開眼デッキ買われましたでしょうか?

どのデッキにも中々良いパーツが入ってて凄くいい感じですよー!

かくいう自分はまだ買えてないんですけどね・・・TT

買いに行く時間がナインダヨー、買うにも高かったりして買う気分にナレナインダヨー


という訳でそんな感じに、いまだにデッキは全く強化されてないカマキリさんでして・・・

まぁ、十分に結果出せてるんで構いませんけどね!

そういう訳でちょっとレシピの公開はもう少し先になります。

楽しみにしていた方は申し訳ないです><

それでは今日はこの辺で・・・


ではでは、




今日の呟き

・・・つまり今日の記事は何を書きたかったんだ・・・




いよいよ明後日発売・・・


属性開眼がついに明後日発売ですね

はい、どうも!えーみんぐです。

とりあえずは買ったら怪虫ビート気味に組んでみようかと思います。

んでもってついでに今まで使ってたジャポニカさんの構築も上げてみようかなぁ・・・と

まぁ、だれも期待してないでしょうけどね!ふはははは


さて、話は変わって赤構築。

めちゃくちゃ膠着状態です。
とりあえずコモンパーツ集めるために学校の近くのショップいくが・・・

欲しいのが一枚もないっていうね。

阿修羅君、北斗アポロ、覇王爆炎撃、バルガンナーが欲しいです←

もっと贅沢言うとヤマト、リュービ、阿修羅イガーが欲しいです←

・・・ちょっとふざけすぎた・・・w

阿修羅君にこの記事見られたらどうしよ・・・


さて、最後に今日からの今週のSB予定貼って今日は終わりにしよう思います

ではでは、


木曜日 ザクザク茨木店

金曜日 ショップ遊覧

土曜日 なんか・・・キャンプ

日曜日 橿原のツタヤ←間に合えば



赤構築のすゝめ2


今日の大阪の大会でついにイグニスさん自分で手に入れた枚数が4枚目になりましたよ~

はい、どうもえーみんぐです!


一応ある程度のパーツそろったので赤組んでみたんですが・・・

めちゃくちゃ難しいですねTT

赤をうまく組めてる人をすごい尊敬します・・・

緑みたいにコアがバンバン出るわけじゃないからうまくコスト調整していかないとなぁ・・・

ではでは、

あと三日・・・


相手を焼き尽くす赤が組みたい・・・

とりあえずパーツを集めなきゃ;

マンティスの構築難しい・・・


今日は遠征したのはいいけど帰る時、迷子になって散々な目にあったという・・・

はい、どうもー。えーみんぐです!

今日の試合はキャンサー軸でいったんですが準決でマグーにやられました;

今回はプレイングも悪くなかったと思うんだけど、ちょっとチキンになりすぎたかなぁ・・・

あと手札を読み終わったのが遅すぎたTT

ラストのターンて・・・

まぁ、なんやかんやでとりあえず更なる向上を目指して頑張ろうと思った一日でした!


で、話は変わるんですが只今マンティスの構築に悪戦苦闘してますw

いやぁ・・・これは手厳しい;;

とりあえず形にはしてみました↓

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201211/1352387493.html

なんか神速多いね・・・

下手したら先行1ターン目から神速素出しとかになりそうだなぁ・・・

やっぱり怪虫軸のがいいかなぁ・・・


という訳で、もっと煮詰めてみます!

ではでは、

来年のCSで予選抜けするためには・・・


今からちゃんと準備するしかないですよね。

はい、どうもえーみんぐです!

今日からは適当な文章を書かずに真面目に取り組んでいきたいと思います


・・・そこ!三日坊主とか言わない!!

とりあえず今日は11月中旬の構築済みの緑のX、Mを考察していきたいと思います


Mレア枠 

双刃蟲ノコギラファ

召喚時に相手2対疲労、L2で神速2体にコア1個づつ乗せる効果

序盤から使っていけて出した後も条件が限定的ですが、良いカードですよね!

ただ同じ5コスト帯には返しの効くウシワカ
神速・アタック時疲労・回復効果を持ったホウオウガがいますからね

召喚時も水道橋で止められる可能性もありますし・・・

まぁ、BPも高めで系統も強いですし序盤から猛威ふるえるんで全然OKですけどね


Xレア枠

甲樹神ヘラク・ダイナス

神速にカニ効果と怪虫に2000パンプ・・・・

コストがちょちょいと重いですけど十分蟹と差別化できてます!

何が差別化できてるか?

1、効果対象が神速なんで範囲がでかい!

2、怪虫を2000パンプ!BPで不安だった所もこれ一枚で解消!!!

3、絵がかっこいい!!

・・・3はフザケテマセンヨ。ほらモチベって大事じゃないですか!


怪虫はBPが少し不安だったのと疲労ブロッカーに弱かったので、これ1枚で解決します。

他にもいろいろ理由はあるんですけど・・・

うまく書けないためここまでで・・・;

とりあえずこいつ中心で一回組むことをお勧めします!

たぶん病み付きになりますよ!!




それでは今日はこの辺で・・・








出だしは上々!


属性開眼の緑、イナゴしか欲しいのなかったけどへラクダイナスありかなーって思った今日この頃

どうも、えーみんぐです。


さてさて、今日は奈良で初めてのイグニス争奪戦が始まりましたね・・・

我らがメンツ4人組(1人はバイトでいないですが)も争奪戦に参加させていただきましたよ!

でもまぁ、今日はテンションがアレ状態なんでめちゃくちゃ簡潔に・・・


焔聖獣イグニス・ティーガーさん・・・・




2枚捕獲完了!!!


以上!!



大会内容は要望あれば書きますゆえ~~

ではでは!







プロフィール

えーみんぐ

Author:えーみんぐ
ここの主ことえーみんぐです。

おもにトレカ系(BSとかBSとか偶にVGとか)や日々の呟きについて書いていくブログです

基本日本語おかしいですが・・・気にしたら負けって事で!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
