

キャンサード、復活


そろそろ怪虫やめて蟹さんの封印解こうかなぁ・・・とか思ってるえーみんぐです。

あ~でもアリエスとかも、もう一度挑戦してみたいんですよね

でもあれ構築とか難しいしプレイングも合わないからなぁ・・・><

まぁでも緑云々の前にこいつのデッキを考えなきゃダメなんですよね

a0056625_19513226.jpg


・・・間違えたorz

20121203185641a47.jpg

こっちですね。ジエンドさんですね。

組むとしたら紫中心なんだろうけど・・・
それじゃあ味気ないから赤で組みたいよね!


という訳で赤で組むわけなんですが・・・・

まぁ、ある程度は考え付いてるんで、後は実行に移す気力とガッツが必要なんだなぁ

面倒だぁぁぁぁぁあ・・・



・・・さて、話は変わって前々から考えてた非公認大会の話(もちろんBS)になるんですが・・・

来月か再来月辺りにやろうかなぁ・・・とか考えてたり・・・

開催場所とか大会形式とか、まだ何も考えてないですが・・・

上位景品は裏Xとか限定品とか優秀なカードとかにしよう思ってます


とりま、今日はここまで!

ではでは、


お金がががが


今日は散在しすぎたなぁ・・・

かなり節約していかんと次の給料日までヤバイorz


はい、どうも!
お久しぶりです。えーみんぐです!

今年もあと残すとこ4日ですね~~~
でもって自分のおめでたい日も4日後ですね~~~

今日はデッキでもあげてみます↓

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201212/1356619041.html


デッキ名、ミスってenter押したら変えられないようになっちった><

まぁ、どうせ駄作だし・・・崩すからどうでも良いけどね・・・へっ・・・


ではでは、



開封結果


どうもー!えーみんぐです!!

今更感がありますけど開封結果をば・・・
ぁ、R枠は割合でお願いします

購入数@3ボックス


X

ジエンド・ドラゴニスx2
シシグイx1
バルトさんx1

M

スレイブガイアスラx2
覇王破壊する恐竜さんx2


これはもう赤組めって言ってるようなもんですよねw

ジエンドさんがちょうど2枚欲しかったのでほくほくホッコリです・・・

ただM枠がちょっと残念かな;

自分的には皆が騒いでるほどスレイブ強いとは思ってないんで、買い取り高いうちに
とっとと売っぱらちゃいたいですね!

恐竜さんは絵がカッケーんでとっておくかな~~~~?


ではでは、






バルトさん必要ないのに2枚当たっちまったぜ!!

ガチャとトレで2枚なりましたw

はいどーも!えーみんぐです!!

とりあえず今週の土日のSB予定から書いていこう思います・・・


土曜日・・・奈良@カーキン、アクア

日曜日・・・大阪@どこかのツタヤor奈良@畝傍ツタヤ、リプラス(待ち5人だから出れないかも・・・)


さて、ついにBS剣刃編2弾の公式の発売、明日になりましたね・・・

いやぁ~~~~~~~楽しみです!!

とりあえずXとかは正直どうでも良い後回しで、先にR枠の方欲しいですね!!

守護者シリーズが速攻系に優秀なんだよ~~

もうヤマトなんて怖くないぜッ!!

あとは召喚時サジッタのブレイヴとかも是々非々!!


ではではー!!、

最近・・・


遅刻と寝坊多いなぁ・・・(泣)

はい、えーみんぐです!どもー!!


最近土日寝坊、遅刻ばっかりで満足にSBできてない・・・

せっかく調整してもこれじゃあなぁ・・・

あぁぁぁぁ・・・不完全燃焼だー・・・

違う色を使うのでも同じような動きの構築にしないと・・・


本命のデッキの動かし方にキレがなくなります。


今日の早朝5時くらいの月を見た人いませんか?

月が月蝕みたいになってて神秘的でした・・・

初雪


どもども、えーみんぐです

昨日、というより今日の0~2時くらい雪降ってましたね~

積もらなかったけどw


とりあえず今日から恒例にしようとしてる1週間の出場ショップ予定表・・・

名付けて「えーみんぐの足跡」やりたいと思います。

三日坊主にならないよう気を付けないと・・・(汗)


月曜日・・・無し

火曜日・・・大阪:カードラボorりみ研

水曜日・・・無し

木曜日・・・大阪:ザクザク

金曜日・・・大阪:WOLF(出れたら)

土曜日・・・奈良:カーキン、アクア

日曜日・・・奈良:ツタヤ、リプラス(変更なるかも)



最近は土日奈良しか行ってないなぁ・・・

そうそう、バトスピのアニメで第13話 「宿命の対決 黒天狐ネガ・ナインテイル!」 に出てくる



411hu5PAQ2L__SL500_AA300_.jpg

↑の戦い方カッコ良かったですよね!!

結局ネガさんに負けてしまいましたけど・・orz

ああいう体全部を使う戦い方好きですわ~~~~


ではでは、

散在・・・

ヴァンガの新弾に散在しすぎた・・・TT

しかも欲しいのが一枚も当らないというね・・・


断罪竜が欲しいぞ!!

という訳で断罪竜クロム・ジェイラードラゴン募集中です

緑を使うのが苦痛・・・

二日前の閲覧数・・・何があったんだ?

どもども、MTGのコンティニアスシールドで初期パックの引きがよく、中々なゾンビデッキを組めた・・・

えーみんぐです!


特に大文字にした意味はないんだぜ

さてはて、今日は軽い呟きでも・・・


前回の記事で、デッキ組むぜ!!っていってたジエンドさんですが・・・

中々ええ感じで組めそうです!

というよりジエンドデッキ、ガチで組めるんじゃないかな?

とりあえずは脳内で構築がほぼ完了してるんで、あとは新弾出次第ちょいちょい調整する感じかなぁ?

あぁーーー!早く出ないかなぁ!!新弾!!!


ではでは、

12月の出費・・・ウワァァァァァァァァァ




どもども、えーみんぐです!

12月に入ったんで11月中に使ってた怪虫デッキの使用を控えて、新しい緑デッキ組もうかなぁと考えてます。

赤デッキは週のノルマ達成したら遊びで使う感じかな?

多分、よほどの事ない限り使わんので怪虫デッキ晒しときますね!!


http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201212/1354541616.html


・コンセプトはリズムをつけてジャンジャン殴って行こうぜ!!ってやつです。

・構築する上での仮想相手 最近流行ってる蟹蜂デッキ、ソリティアなど

・正直サンクシャイン1体で止まることがしばしば、ヴァルレオ2体出された日なんて時には・・・

・主な戦績 イグニス10枚捕獲、ccc極甲王戦6位etc

・わっふるわっふる





さて話は変わり、ついに赤のX情報公開されましたね!


《滅龍帝ジエンド・ドラゴニス》

9(6)/【スピリット】/赤/滅龍
<1>Lv1 9000
<3>Lv2 12000
<5>Lv3 18000
<8>Lv4 20000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
破壊された自分のスピリットのコアすべては自分のリザーブではなく、このスピリットに置かれる。
Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
[滅龍帝ジエンド・ドラゴニス]以外の自分のスピリットが相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
Lv3・Lv4:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。
この効果は、ターンに3回までしか使えない。
シンボル:赤赤


~阿修羅のカード帝国より~


とりあえず、こいつの効果を見て一瞬で構築考え付きましたね!

勝ちに行けるかは不安(というより無理かも)ですが・・・

まぁ、楽しむために組めたら組もうと思ってるんで勝ちとかは別にええや(-∀ー)

構築に関しては大半の人は思いつくかな?

あぁぁぁ~、今から楽しみだーーーー><


では、今日はこの辺で・・・







今日の呟き


次弾はお金の都合面で多分2箱ぐらいしか買えないんで、揃わないかも・・・

って訳で滅龍帝ジエンド・ドラゴニス必要ないって方!

トレお願いしますm(_ _)m





疲労ブロッカーは緑の宿命


どもども^^
最近は相手を更地にするタイプの赤の構築にハマってる、えーみんぐです!

いやぁ・・・相手を破壊できない緑と比べて相手を破壊しにいけるってのが中々・・・

例えば疲労ブロッカーとか疲労ブロッカーとか・・・

緑相手にヴァルレオ2体とか無理だよぉぉぉぉ!!

サンクシャインでも厳しいってのにさぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


ところでこいつ中々良いですよね↓


《ホットジュピター・ドラゴン》

5(3)/【ブレイヴ】/赤/星竜・機竜
<1>Lv1 3000
<0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
合体条件:コスト3以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:なし


ブレイヴ条件も悪くないですし何より召喚条件も良い!

こいつ見て次の赤の構築にビビッと来ましたよ!!

今から組むのが緑なんかより楽しみです!!

緑なんてもう知らないぜ、ワッショーイ!!ふはははあはははははあはははははあはははははははははは!!!!





弾け過ぎた・・・SB結果はまた今度で・・・

ではでは、

マ・グーってナウシカの巨神兵に似てるよね・・・



何てこと思うのは自分だけですかね?

奴出す時、この事想像するともの凄くテンション上がるんですが・・・w


はい、どうも。えーみんぐです^^

ここ1週間は中々忙しくて更新が手付かずでした;

更新を首長くして待っていた方!(いないだろうけど)申し訳ない!!

では早速パパッと考察したいと思います!


クノ一ジョロウ・・・主に対同型とのために突っ込んでます。
          このデッキでは双光気弾はドローとして使う方が多いので。。。

神帝マッハホウオウガ・・・ぶっちゃけて言うと大体趣味です。
             でも普通に強いんで全然問題なかったり・・・
             疲労マジックの節約、2種類目のフィニッシャーとして入れました

黒中魔王ディアボリカマンティス・・・正直このデッキの構築ならキャンサーのが強くね?って思った方!
                  全くその通りでございます・・・w
                  まぁ、でもこのデッキはカマキリ使いたいデッキなんであんまりそこら辺                  には突っ込まないであげて><

俊性流れるコロッセオ・・・ヴァルレオ対策、ソリティア、メフィストパトラス対策ですね。
             カマキリの連鎖発動のキーの為にも入れました。
             ただ回していると速度を下げてる感じでイラナイ感が・・・
               

なんかちゃんと考察できてない気ががが・・・


それでは今日はここまで!

明日は書けたら久しぶりにSB結果でも載せようかな?


ではでは、

更新復活!!


ここ一週間は全日予定入ってて更新できてませんでした;

今日の夜あたりに更新するので、皆さんよろしゅうですm(_ _)m
プロフィール

えーみんぐ

Author:えーみんぐ
ここの主ことえーみんぐです。

おもにトレカ系(BSとかBSとか偶にVGとか)や日々の呟きについて書いていくブログです

基本日本語おかしいですが・・・気にしたら負けって事で!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
