スポンサーサイト


プレイング注意


昨日のあのアクセス数はいったい・・・


どうも、えーみんぐです!

せっかく決勝まで来たのに、いつもはしないミスプレイングで負けてしまいました・・・

勝てる試合だったのに・・・

ヤバイもの出されてもあせらず、落ち着いてプレイしなければ・・・

というより、しっかり相手の動きを見るようにしよう!

頑張れ、自分!
己に打ち勝て!!!




ここからの記事は自己責任でお願いします
自分の醜悪な部分が出てますのでご注意を・・・
あ、あと日本語おかしい部分いくつかあるかもしれないですが、そこは自分が興奮しすぎてしまったって事で



さて、話は変わって今日は大会などでの注意を軽く少しだけ・・・


1、ドローするときはまとめてではなく、1枚づつとるように

まとめて引いてカードを取りすぎたり、取りすぎたカードを見てそのままデッキの1番上に戻したり、山札を崩したり・・・
こういうのはルールが厳しいところなどでは処罰対象になるので、丁寧に1枚ずつ取りましょう
まぁ、絶対に取りすぎない、デッキをこぼさないって自信があるんだったら構わないんですが・・・


2、ステップはしっかり踏みましょう

最近、ちゃんとステップを踏まない人が多いです
ドローステップの後にコアステップしたり、メイン入ってるのにリフレッシュしたり・・・
対戦相手が厳しい人なら巻き戻しなんてさせてくれないのでしっかり注意!!


3、カードは提示してからコア支払い

意外と知らない人が多いみたいなのですが・・・
カードを場に提示、その後コア支払い
基本中の基本ですよ~~~~~
下手したら、ジャッジキル喰らわされるので注意!


4、ブレイヴスピリットの疲労は、ブレイヴだけを疲労させるのではなくスピリットも疲労させる

最近では少なくなりましたが、いまだにやってる人がいるっていうね・・・
もしブレイヴが破壊された場合、ちゃんとスピリットも疲労させてなければ回復状態になってしまうので注意
これもジャッジキル喰らわされます、はい。


5、フラッシュタイミング

今度からルールブック持参だね!




6、ルールを指摘してもらった人のことを陰で笑うな

これが今日一番腹立ってます。そんなに文句あるなら本人の前で堂々と言ってこいよ、バカどもが



なぜ今日は、こんな文章を書いたのか・・・

CS前だからというのもありますが、今日行ったショップが前述したルールマナーが殆どできていなかったため
書かせていただきました・・・
これが何も商品の出ない非公認の大会だったり、身内同士のフリーなら・・・まぁ、構いませんけど・・・
今回のように裏Xの出る、言い方悪いですけど、お金になる物が商品なのにルールを違反してたら反則負けにされるのも仕方ないよね・・・って事で書かさせていただきました

因みに今日の決勝で1、の事やられてたり・・・
まぁ、場が荒れるの正直面倒だったんであえて黙っておきましたけど



それでは、今日は御目汚しすみませんでした・・・
こういう文章、クリックしないと見れないようにできたらいいんですが・・・やり方がわからんくて・・・


ではでは、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人の事は言えんですが・・・・

どーもです^^

3.については、・・・・・以後気をつけますです(汗

4.については、えーみんぐさん含め、知人とのフリーの時以外、
大会ではちゃんとやってるんで大丈夫っ!!

残りの項目は、全部大丈夫っ!! てな感じです^^
にしてもマナー悪すぎっすね、おっさんも『3』をやっちまってたんで、
あまり言えないんですが・・・(汗

確かホームには、そんなマナーの悪い人いなかったと思うんですが、
記事の日付か日曜だったんで、とりあえず自分のホームでの出来事ではない
事を祈るばかりです。とりあえずどこか知りたいwww

Re: 人の事は言えんですが・・・・

どうも!コメントありがとうございます!!

ここだけの話、実は今回書いた記事の注意、2,3個くらい自分も過去にやっていたり・・・;;

正直昨日のショップはぶっちゃけてしまうとルールマナーはしゃあないなぁ・・・みたいな感じで気にしてなく
試合後の5.で一番頭来ました・・・

因みにあさやんさんのホームではないので問題ナッシングです!

No title

こんにちは。
ブログでは初めましてでしょうか。

3番は相当やってるはずの息子が未だに治らないところがあって、家でバトルしててやったときに毎回注意してる状態ですね。

4番は未だによく見かけます。我が家が参加するショップではまずそんな人いないんですが、CSでは見かけることが多いです。その都度、両方疲労させるように注意してますが。

Re: No title


どうも^^
初コメありがとうございます!!

3、はやっぱり癖になってしまうとなかなか治らないですからね(汗)

4、に関してはCSでわざとやって回復状態でしたけど何か?って感じで何食わぬ顔してくる輩が少なからずいますからね・・・

まぁ、なんにせよお互いにCS頑張りましょー♪
プロフィール

えーみんぐ

Author:えーみんぐ
ここの主ことえーみんぐです。

おもにトレカ系(BSとかBSとか偶にVGとか)や日々の呟きについて書いていくブログです

基本日本語おかしいですが・・・気にしたら負けって事で!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
