スポンサーサイト


名古屋csレポート!!


どうも!えーみんぐです!!

自分にとっての今年1発目のCS!名古屋CSに行ってきましたよ~~
手羽先うまかったです、手羽先!
また今度、観光目的でゆっくり観光したいですね~



さて、前座が長くなりそうだったので適当なところで切り上げて・・・レポート始めたいと思います!


使用デッキ:秘密なデッキ(すみません・・・すべてが終わったころに発表するかもです・・・)


レベル1:○(緑)×(マグー)○(パトラス)○(白重)

レベル2:○(同型?)○(緑)

レベル3:○(マグー)○(紫)

8勝卓:×(ソリティア)

戦績はこんな感じです。

レベル1で途中でやられてしまったのですが、そこから連勝することでなんとか早めに8勝卓へ・・・

レベルが上がっていくごとに緑、マグーが多くなってました。

自分が見た感じのレベルごとのデッキ分布で表すと・・・

レベル1:緑(圧倒的多さ)>紫=黄色(生命軸、ループなど)=マグー>白重>2コス

レベル2:緑(虫刺され注意!)>紫、マグー

レベル3:緑(⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーーーーン)=マグー>紫


午前はこんな感じでした。回りそんなに見てなかったので、全体的に見たら全然違うかもですが・・・

とりあえず、あれですね・・・
もう本当に緑だらけでした・・・
あとちらほら白いものが・・・
緑のタイプはいろいろいたんですが、そこら辺は割合で・・・

因みに白重とかいないだろwwwとか思ってたら意外に結構いたという・・・

表記では1番少ないと書いてますが、他の方の話聞いてると100人中30人くらい使ってんじゃない?ってくらいに・・・

あと2コスが予想通りというかなんというか・・・結構少なかったです(多分)

白重いっぱい読みで皆さん使うのやめたんですかね・・・?

ちなみに紫は例年通りの使用者数でした!


でもって午後なのですが白重とソリティアの使用者がフエテイタヨーォオ。

緑の分布が他にばらけた感じでしたね~

まぁ、それでも多かったんですけどね(ぇ

あとプレイが粗かったり、明らかなマーキングしてる人いたり・・・

そこら辺のプレイヤーや珍人の方々については次回記事にでも書かせていただきますね


とりあえず、今日はここまでで・・・

ではでは、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

csおつかれさまです

8勝卓でぶつかったソリティアに興味津々です
ガンスリでソリティアなんているんですね……

メフィスト型でしょうか、それとも姫型なのでしょうか??
わかる範囲でよろしいので教えていただけないでしょうか

No title

どーもです^^

レポート拝見しました。やっぱ緑祭りだったみたいですね。
そういう自分も緑使いますが^^

午後から白重多いって事なんで、できるだけ午前中に勝ち星
稼ぎます、白は時間掛かるし面倒くさいんでw

にしても、マーキングする人いたりとかありえんですね。
おっさんも去年のCSの時に、フラッシュ打つ度に舌打ちする珍人や、
シャカパチうるさすぎる人とかいましたけどw

Re: No title


よくある違反行為ですが・・・

8勝卓でデッキをレベル1,2,3で使ってたやつと入れ替えるってことをしたんじゃないかな・・・?
と、現在疑ってたり・・・

デッキ内容は・・・
青の闘神を出す事で相手のデッキを3枚破棄するというネクサスを配置し、低コスト闘神を大量召喚し相手のデッキをゼロにする。
というコンセプトでした(ー3-)

Re: No title


緑対策をしていてはずれはないと思いますよ!


マーキングどころか・・・隣の身内の相手は目の前で思いっきり積み込みしてましたからね・・・(汗)
えげつなかったですわ~~~~><
プロフィール

えーみんぐ

Author:えーみんぐ
ここの主ことえーみんぐです。

おもにトレカ系(BSとかBSとか偶にVGとか)や日々の呟きについて書いていくブログです

基本日本語おかしいですが・・・気にしたら負けって事で!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
